アングリーグラム

071106bat2.png
飲み物などのパッケージに、内容量はリットル単位で表示しているのに
成分表はグラム当たりの成分を載せている会社というのは一体どういうつもりなのか。
「内容量:1000ml 成分表(100g当たり):○○kcal ~」
みたいな感じでさ。

1杯当たりのカロリーを計算しようという時にこんな表示の仕方をされていたら
1. はかりを出す(普段からはかりが出してある家ってあんまり無いと思う)
2. はかりにカップを乗せる
3. カップを乗せた状態の重量を記録する
4. 飲み物を注いだ後の重量を記録する
5. わりだした飲み物の重量からカロリーを計算する
というステップを踏まなきゃならないじゃないかよ。全くしちめんどくせえ。
最初からml当たりの成分表を載せてくれれば計量カップを使うだけで済むってのに。

まあ成分表が載ってるだけまだマシなんだけどさ。悲しいことに。
プロフィール

yadonashi

Author:yadonashi
エロいDSiウェア2012/12/07更新
阿・弥・陀ほか1本
エロい3DSDLソフト2012/12/07更新
ハングリーバーガーほか3本

カウンター
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも一覧

■ ブログ名:Tiny Bubbles

■ ブログ名:バールのようなもの養殖場

■ ブログ名:急場しのぎ

■ ブログ名:ぐんにょり日記

■ ブログ名:ちらしのうら

■ ブログ名:うさぎヴェルデバスターFC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる