おすすめキーワード (おっぱい) (DSiウェア)

111029eshops.jpg
「面白いゲームがやりたい! けどおっぱいも見たい!」
という欲求を満たすことができると思われるDSiウェアを8つピックアップしてみました。

アロー・オブ・ラピュタ
500円
プレイ時間:6時間強(シナリオモードクリアまで)
■ゲーム内容
 いわゆるタワーディフェンスゲームですが、
 タワーの置き方によって敵の進軍ルートをある程度制御できる「自由配置型マップ」、
 対空兵器を設置することで敵が出現する前にダメージを与えられる「空中戦」
 といった要素はわりと珍しいかと思います(自由配置はCometCrashにもありますが)。
 空中戦の他にもゲームを有利に進めることの出来るシステムが豊富にあるので、
 ゲームの難易度は総じて低めです。
 ステージ数はシナリオに関連するものが16、関連しないものが16の計32ステージ。
 それほど複雑なお話ではありませんが、キャラクターの掛け合いが楽しいので
 クリアまでモチベーションを保つことは難しくないでしょう。ただ、
 インターフェースが初見だとどうすればどうなるのか判りにくい、
 視点のせいで狙ったマスをタッチしにくいことがある、
 空中戦があるせいで次にどの敵がどこに出現するかが判りにくくなってしまっている、
 などのシステムが洗練されていない部分があって、
 とくにゲームに慣れていないうちはイラっとさせられるかもしれません。

■おっぱい
 まな板ケモミミ王女、自称「砂漠の女神」の巨乳眼鏡、貧乳ノースリーブ科学者の
 3人の女性キャラが登場します。会話シーンも豊富。
 立ち絵の表情差分あり、まばたきアニメあり、乳揺れはなし。
 エンディングで各キャラ1枚ずつイラストあり。
 男性陣が敵も含めて軒並みポンコツばかりでエロ/ネトラレ妄想がし辛いというか、
 安心というか、逆に哀れになってくるというか。



エクシディア戦記
800円
プレイ時間:4時間弱
■ゲーム内容
 Q.T.E.的なアクションシーンがあることを除けばSFC並みのオーソドックスなアクションRPG。
 ブレインロードとかアルカエストに近い感じでしょうか。
 4時間弱でクリアできてしまうので800円はちょっと割高かなぁと思います。
 完全オートセーブ(任意にセーブできない)で、
 クリアするとセーブデータが消えてしまうという仕様もあって
 やり込もうという気持ちもあまり湧きにくいかと……。

■おっぱい
 立ち絵付きのおっぱいキャラは3名ほどいますが、ヒロイン以外の出番は少なめ。
 ヒロインとはイベントで深く関わるだけでなく、一緒に戦っていく場面もあったりして
 なかなか感情移入できると思います。
 ネタバレになりかねないのであまり詳しく書けませんが、
 とりあえず立ち絵に表情差分などはありません。揺れもしません。
 ドットキャラの胸は常時ドッカンドッカン揺れていますが、
 これにエロスを見出すのは正直難しいと思います。



カードヒーロー スピードバトルカスタム
800円
プレイ時間:20時間以上(カード全種類入手まで)
■ゲーム内容
 4つのルールがあるDS版「高速カードバトル カードヒーロー」から、
 1つのルールだけを抽出し特化させたトレーディングカードゲーム。
 既存カードの調整、新カードの投入、AIの最適化などが行われており、
 DS版と比べてよりガチなバトルが楽しめるようになっています。
 1戦あたり3~5分と非常にスピーディで、少しの空き時間でも遊べます。
 スピードの追求はバトル以外の部分にも及んでおり、
 メーカーロゴはおろかタイトル画面すら省かれる(初回起動時はあったかも)という徹底ぶり。
 一度このゲームをやってしまうと大抵の800円のDSiウェアが
 割高に感じられるようになってしまうかもしれません。
 なので果たしてオススメしちゃっていいもんだろうかと逆に迷ってしまう、
 そのくらい高い完成度とお得感を持ったゲームだと思います。

■おっぱい
 ロリ・人魚・腋見せアイドル・ブラジル水着に加えて
 白ワンピースの女剣士にスケスケ金髪天女と、幅広い属性がカバーされています。
 エロいなぁ……任天堂は!!
 新カードの中に女性のカードは含まれていないので、
 おっぱいだけが目的で、なおかつDS版を持っているなら買う必要はないかと思います。
 というかDS版のほうが女性カードの種類は多いです。



銀星詰将棋
500円
プレイ時間:約10時間
■ゲーム内容
 普通の詰将棋と違って後手のほうはCPUが考えてくれるので取っつきやすいと思います。
 将棋や詰将棋のルール説明があるので将棋がわからない方でも大丈夫です。
 答えも載っているのでどうしても解けない場合でも安心。
 全部で100問あって、25問解くごとに委員長(仮)の台詞が変わります。
 ただ、委員長(仮)の台詞には衍字・脱字および日本語が妙なところがあって……。
 ルール説明の部分にはさすがに誤字脱字はありませんけど。

■おっぱい
 委員長風の黒髪ロングストレート巨乳眼鏡女子が一名、
 谷間がチラリと見える状態で常に上画面に鎮座。
 正解すれば嬉しそうに「たいへんよくできました」、
 間違えれば残念そうに目を伏せて……かわいい!ムラムラします!
 実は画像だけなら公式サイトで全部見られたりして……。



G.Gシリーズ 忍カラクリ伝2
200円
プレイ時間:約1時間(1キャラで全難易度クリアまで)
■ゲーム内容
 一度踏むと消えてしまう足場を次々に飛び移りながら敵を倒していくジャンプアクション。
 ジャンプは着地と同時に自動で行われ、高さの調節のみが可能です。
 難易度が3つでそれぞれ20ステージずつ、合計60のステージが存在します。
 固定画面で特定のターゲットを破壊する面のほかに、強制スクロール面や
 中ボス戦、大ボス戦などがあって、それなりにバリエーションがあるのでダレにくいと思います。
 コンティニューは何度でもできるので、クリアだけを目指すならさほど難しくありません。

■おっぱい
 中ボスを倒した後のカットインと、エンディングのイラストにおいて
 金髪巨乳くの一の谷間を見ることができます。
 難易度が上がるとカットイン時の台詞が変わってちょっと面白い感じに。



G.Gシリーズ ドリフトサーキット2
200円
プレイ時間:1時間弱(全車種で低難度モードクリアまで)
■ゲーム内容
 全9コースのレースゲームで、3コースクリアする毎にご褒美絵が見られます。
 使用する車は旋回性能が高いものと速度が速いものの2種から選択でき、
 ご褒美絵も少しだけ異なるものが見られます。
 縁石に(赤い車の場合は敵車でも)接触すると大きく減速、というか
 一時停止させられるので結構イライラします。
 そこで溜まったストレスは2回まで使えるターボ(急加速)で一気に解消!
 という感じでストレスの遣り取りのバランスがわりと良いゲームかなぁと思います。

■おっぱい
 3種のご褒美絵でレースクイーンの下乳とヘソ、背中、上乳がそれぞれ楽しめます。
 笑顔が眩しいね。



邪聖剣NECROMANCER NIGHTMARE REBORN
800円
プレイ時間:約18時間(隠しボス撃破まで)
■ゲーム内容
 システム自体はFC時代のRPG並みに簡単な仕組みですが、
 敵を倒すためにはレベルを上げれば/お金を貯めて装備・魔法を買えばいい!
 という単純さのおかげで、強くなる楽しさというものを明確に感じることができます。
 登場人物も皆魅力的です。滅亡寸前の世界で立ち上がる人間だからなのか、
 若干脳筋…というか破れかぶれな感じの人が多いけれども。
 操作のレスポンスも良好、隠しボスまで含めて16時間超のボリュームと、
 パッケージのソフトと比べても遜色のない出来だと思います。

■おっぱい
 ポッと出のボスキャラではあるけれども、僕が今までやったDSiウェアの中で
 最大級のおっぱいの持ち主が登場します。そして揺れます!
 まあ顔については何ともいえませんが。
 他にも全裸の蛇女や女騎士風の雑魚敵などが目を楽しませてくれます。
 敵のグラフィックはウニョウニョ動きますが、攻撃モーションなどはありません。
 ヒロインも可愛いけど、ビジュアルシーンなどは無いのでおっぱいは特に目立ちません。



ダンジョンRPG ピクダン
500円
プレイ時間:約12時間
■ゲーム内容
 仕掛けや謎を解きながら60階を目指す3DダンジョンRPG。
 戦闘はタッチ操作で攻撃を行うアクション性の強いものになっています。
 マップを全て踏破すると隠された絵が(かなりムリヤリ気味に)現れる!けど、
 それに意味があるのかどうかはわかりません。
 30階辺りからフロアが急激に広くなる上にエンカウント率もどんどん高くなって、
 1、2歩進んだだけで戦闘になることも珍しくなくなるので若干ウンザリします。
 謎解きの難易度は結構高めで、しかも60フロアあるのでボリュームはかなりのものです。
 エンカウント率がもう少し低ければ文句ナシなのですが……。
 BGMが実質3曲ほどしかないのもちょっと残念。
 (戦闘ではフロアBGMのベース音のみを抽出したものが流れます)

■おっぱい
 靴と靴下だけ残して全裸(?)というマニアックな姿の人外娘が3人。
 赤人外は股間を突くとすぐに逝っちゃうぞ!
 青人外は股を開いて豹変!
 黄人外は濃厚なキッスとキックが武器だ!
 桃色忍者は女なのかどうかよくわからん!
 敵のグラフィックはアニメーションするので、戦闘では敵のモーションをよく見て
 攻撃・防御の判断をすることが重要になる…のだけれども、
 尻は振るわ股は開くわ胸は上下するわでもう盾なんて構えていられないよ! 



入れようかどうか迷って今回は除いたソフトがいくつかありますが、
それらについてはまたいつか書く場合もあるかもしれません。
プロフィール

yadonashi

Author:yadonashi
エロいDSiウェア2012/12/07更新
阿・弥・陀ほか1本
エロい3DSDLソフト2012/12/07更新
ハングリーバーガーほか3本

カウンター
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも一覧

■ ブログ名:Tiny Bubbles

■ ブログ名:バールのようなもの養殖場

■ ブログ名:急場しのぎ

■ ブログ名:ぐんにょり日記

■ ブログ名:ちらしのうら

■ ブログ名:うさぎヴェルデバスターFC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる