081031dra.jpg
今ではエクトプラズムの断末魔がもう「かわいい~♡"'」にしか聞こえない。
昔はそんなこと全く思いもしなかったのに。

081031promo.jpg
今日の新聞。
プロモ惑星が最終回って ま…マジか!

081029minamo.jpg
描きにくいみなもちゃん。
エリーゼはわりとパパッと描けるんだが。

WiiのFRAGILEの発売日が来年1月22日に決定したようです。
これで僕が買おうと思ってるゲームのうち発売日が決まってないのは
ファミコンウォーズDS2とバンピートロット2だけになったわけだ。
いつ出るんだホントに…っていうかちゃんと出るのか?

ドラキュラの新作が出たら新作のプロセルピナをベースにしてプロフ画像を作ろうと
思っていたのですが(今の画像は「蒼月の十字架」版を元につくりました)、
今回プロセルピナ出てないじゃないの。

ドラキュラは一応クリアしましたが、なんか今作はやっつけ仕事というか…。
いくらなんでもエリア分けが細かすぎるんじゃないか、
例えば湿地と館なんかは同マップでもいいんじゃないかと思いましたが
悪魔城を相対的に大きく見せるためには統合するわけにいかない、という感じなのでしょうか。
エリアも数は多いけどマップも音楽も使い回しで、全く同じ構造の小部屋が何度も出てくるし。
ストーリー的な意味で悪魔城がオマケみたいな扱い(実際狭いし…)なのも悲しい。

あとttoさんは目の付け所が違うな、と思いました。


戦場のヴァルキュリアの追加断章の配信が10月31日に始まるようなので、
カービィはとりあえず買わんでもいいかな…と思っています。

かえってきたセピアンゲーマーズがあと数日で閉鎖されるものと思われます。
曲を保存したり「パートナーサイト」をブックマークしたりするなら
早めに済ませておいたほうがよろしいかと思います。

081025sui.jpg
ダイヤの げんせきを はっくつ して かがやかせる めがみ すゐすゐ!
081025sui2.jpg
あんこくの ローブを まとう やみの じょおうと なる すゐすゐ!

081025tto3888.jpg
なんかいい数字が出た。
08102449494.jpg
自分のとこじゃねーか!

081024shanoa.jpg
ドラキュラの新作はまだ手に入ってません。
日にちが掛かってもちゃんと届きさえすればまあいいんだけどさ。
081024bat.jpg
ばってんハロウィン。
カボチャっていうよりクリームパンっぽくなってしまった。
081024minamo.jpg
続・みなもちゃん。

081023across.jpg
ラクガキ
081023minamo.jpg
みなもちゃん

081021minamo.jpg
一昨日やたら昔の記事に1個拍手が付いてたんだけど
これはみなもちゃんをもっと描けという啓示だろうか。
よし描こう。

もしくはばってんさんを描けということか。
ヒトの嫁いじりばっかりしてないで自分の嫁を愛でなさい、と。
確かにここ10日ほどばってんさんの絵を晒してない。
よし描こう。

あるいは押し間違えか。
それでも描くけど。

ちょっと早いが

081018sumi1.jpg
あぁんもぉお!あぁぁぁんもぉぉぉおお!!あぁぁぁぁぁんもぉぉぉぉぉおおお!!!
こんな感じの2歳上で俺より太めな姉がいるんだよ
家に帰ってきてドアを開けると突然姉が出てきて
「トリックオアトリート!ということで栗羊羹買ってきて」とか言いだすから、俺は
「は?ていうかなんで家の中からトリックオアトリートなんだよ、逆だろ普通」と返すんだけど
結局「いいから!買ってくるまでお家入れませーん」と締め出されちゃうんだ
姉の傍若無人っぷりを腹立たしく思いながらも羊羹を買ってくると姉は
「うむ苦しゅうない、入ってよいぞ♪」と無邪気にそう言って羊羹にかぶりつくんだ
親父も母さんも働きに出てるし、姉にとっては俺がワガママを言える唯一の相手なんだ…
とわかってはいるけどそれでも憎まれ口の一つくらい言ってやりたくなった俺は
「腕が俺の腿より太くなる日もそう遠くないな」と姉の二の腕を軽くつまむんだ
すると姉は一瞬真顔になった後満面の笑みを浮かべながら「あんたも太れば問題なしよ…」と
それまで食べてた栗羊羹を俺の口に押し込んでくるんだよ

みたいな感じでスミスミウフフプニプニウフフなハロウィンを過ごしたいよォォォォー!!!

081017shima22222.jpg
うむ。
何の気なしに見たら22219だったので4回更新したのは秘密だ。

発売日の半月前になってようやくDS星のカービィウルトラスーパーデラックスの
公式サイトが発足したようです。
SFC版とさして変わらないのであれば買わなくてもいいかと思ってるのですが…。
「他にも様々なモードがあります」って、僕にとって一番重要なのはそこなんだけどさ…。

来週には悪魔城ドラキュラ奪われた刻印が発売されますね。
ドットの見栄えがDSでこれまでに出た作品よりも良さそうに見えないのは
動画の画質のせい…だと思いたい。

ポリフォニカね。うん。
30日後にいきなりアニメの放送が始まるなんてことはないんでしょうが。
そんな任天堂製のゲームの公式サイトみたいな…。
カービィUSDXの公式サイトはいつになったら出来るのですか。まあそれはさておき。

また赤いのやるんでしょうか。いざアニメ化したら
この1年で大幅アップした赤い子のギャラに予算を圧迫されて
作画が更にダンティなことに!
とかなったりしてね。いや業界のことは全く知りませんけども。

スラップアップみなも

この間僕がとった微妙なキリ番に対してエーチカさんが絵描いてくれてました。
この感動は言葉では表せそうもないので絵で表そう。そうしよう。
ということで2009年のみなもちゃん描いてみました。
081011minamo.jpg
PV見た感じ、どっかで流行るのは間違いないんじゃないかと思う。


081011pata2.gif081011pata3.gif

081010sento.jpg
「mmm」さんとこで見かけたカスタム少女を描いたっ!
と書かなければ自分でも解らなくなること請合い!
それはそうと今日は銭湯の日なんだってさ。


081007clock.gif081009sikaku2.gif081009sankaku2.gif081010daen.gif081010hoshi2.gif
ドット絵のお勉強中。

081007usa1024.jpg
キリのいい数字。


ワンナウツのアニメが始まりましたね。
もうちょっと凄みのある声を期待してたのですが。全体的に。あとは

  くちトーア
・と
・顎骨折じゃないのか…
というところでしょうか。僕は渡久地の発音は


 くち だと思ってたのですが。オーナーの叫び声とかも

「   ちイィィィーーーーーーー
   く
 と                  」

って感じになるんでしょうかね。


ブロとも一覧に表示される画像は最大100×100ピクセル。
元画像の大きさがそれ以上の場合縮小されるわけですが、
元画像がそれより小さかった場合どうなるのでしょうか。

kwzさんの真似して24時間以内に100枚描くのに挑戦しようと思ったけど
そもそも24時間起きてるのが無理なので、
とりあえず6時間頑張ってみた結果17枚でした。

続きを読む

081002sumi.jpg
SSのほうはどうなっていますか。

テレ東「プロモ惑星運気予報」の放送時間が今週から?朝6時40分開始になってますね。
プロモ惑星は「明日の運気を予報する」番組なわけですが、
朝放送するんだったら今日の運気でいいんじゃないか…という気もします。

wikipediaに番組の項目が出来てたので、昔ここに書いた
スタッフ云々の記事はもうお役御免だろうということで消しておきました。
あと「ギンガナ」でイメ検して1年半前の絵がトップにくるのもいい加減恥ずかしいので
こちらも消しておきました。で、新しいの描いてpixivに置いときましたよ。
プロフィール

yadonashi

Author:yadonashi
エロいDSiウェア2012/12/07更新
阿・弥・陀ほか1本
エロい3DSDLソフト2012/12/07更新
ハングリーバーガーほか3本

カウンター
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも一覧

■ ブログ名:Tiny Bubbles

■ ブログ名:バールのようなもの養殖場

■ ブログ名:急場しのぎ

■ ブログ名:ぐんにょり日記

■ ブログ名:ちらしのうら

■ ブログ名:うさぎヴェルデバスターFC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる