イヌ

071130dog.png

なんて ゆうがな すゐすゐ

071125sui.png
すゐはワインだろうが何だろうが湯飲みで飲んでそうだ、と思った。

神味ちゃん

071123kami.png
「示」の部分だけでも「神」の意味があるって漢和辞典に書いてあったんだ!

桐に神味

071122kiri.png
12月用の画像が出来ちゃったのでちょっと早いけど晒しとこう。

どうでもいいとはこういう話のことをいうのだ

「うんこしたい!でもカップ焼きそばにお湯入れちゃった!」という状況は
まさに「賽は投げられた」と表現するのにふさわしい状況だと思ったのですが。

更にいえば今時サイコロなんて小堺一機が隣にいる時ぐらいしか投げないし、
「もう最後までやるしかない!」という趣旨のことを言いたいときは
「カップ焼きそばにもうお湯入れちゃった」と表現したらいいんじゃないか!?
と、そんなことまで考えたのですが。

しかし、冷静に考えてみると「賽は投げられた」の意味が当てはまる状況というのは
排泄行為を諦めふやけてない焼きそばをとった時のみであることに僕は気づいたのです。
うんこすることを優先した場合はどっちかというと「背に腹は代えられない」が正しいのでしょう。

だから「賽は投げられた」に代わる言葉としてふさわしいのは
「カップ焼きそばにお湯を入れる前にソースを入れちゃった!」
なんじゃないかなぁ。

ちなみに僕は3分でうんこを済ませて無事焼きそばを作り終えましたよ。
ああしかし!僕は2分半ぐらいで湯切りした少し硬めの麺が好みなのであった。

アングリーグラム

071106bat2.png
飲み物などのパッケージに、内容量はリットル単位で表示しているのに
成分表はグラム当たりの成分を載せている会社というのは一体どういうつもりなのか。
「内容量:1000ml 成分表(100g当たり):○○kcal ~」
みたいな感じでさ。

1杯当たりのカロリーを計算しようという時にこんな表示の仕方をされていたら
1. はかりを出す(普段からはかりが出してある家ってあんまり無いと思う)
2. はかりにカップを乗せる
3. カップを乗せた状態の重量を記録する
4. 飲み物を注いだ後の重量を記録する
5. わりだした飲み物の重量からカロリーを計算する
というステップを踏まなきゃならないじゃないかよ。全くしちめんどくせえ。
最初からml当たりの成分表を載せてくれれば計量カップを使うだけで済むってのに。

まあ成分表が載ってるだけまだマシなんだけどさ。悲しいことに。

ようやく

071105bat.png
炬燵を出しました。

メロディリーダー

071102sui.png
ポップ&チャーミング だてんし すゐすゐ

柳にすざく

071101yanagi10.png
もう11月なのかー…

描いた後に12月の札の絵柄(桐に鳳凰)を見て「ミスッた…!」と思ったよ。
プロフィール

yadonashi

Author:yadonashi
エロいDSiウェア2012/12/07更新
阿・弥・陀ほか1本
エロい3DSDLソフト2012/12/07更新
ハングリーバーガーほか3本

カウンター
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
ブロとも一覧

■ ブログ名:Tiny Bubbles

■ ブログ名:バールのようなもの養殖場

■ ブログ名:急場しのぎ

■ ブログ名:ぐんにょり日記

■ ブログ名:ちらしのうら

■ ブログ名:うさぎヴェルデバスターFC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる